きゅぽきゅぽに魅入られし我が家

710 母の日記

 

息子の日記を読んでから、なぜか「きゅぽきゅぽ」という言葉が頭から離れない。今日、台所で料理をしていたら、鍋から「きゅぽきゅぽ」という音が...気のせいよね?

 

712 父の日記

 

今日も仕事。電車の中で「カチカチ」という音が聞こえた。時計か?いや、ざる蕎麦の音?...おかしいな、俺。

 

715 母の日記

 

スーパーでざる蕎麦を買おうとしたら、パッケージから「どっぴゅんこ!」と声が...買うのをやめた。

 

717 父の日記

 

会社の昼食。同僚が食べているラーメンから「ずっぴゅんこ!」という音が。俺だけ聞こえてるのか?

 

720 母の日記

 

庭の植木が「きゅぽきゅぽ」と揺れている。風もないのに。息子の影響かしら?

 

722 父の日記

 

夢で巨大なざる蕎麦に追いかけられた。目が覚めたと思ったら、また夢。これって...

 

725 母の日記

 

主婦仲間と話していたら、口から「どっぴゅんこ!ずっぴゅんこ!」としか出てこなくなった。みんな変な顔をしていたわ。

 

727 父の日記

 

仕事中、突然自分が誰かの日記の中の登場人物なんじゃないかと思えてきた。この世界は本当に実在するのか?

 

730 両親の共同日記

 

私たちは今、巨大なざる蕎麦の上にいる。

きゅぽきゅぽ...カチカチ...どっぴゅんこ!

これが現実なのか夢なのか、もうわからない。

ただ、息子の言っていたことが少し理解できた気がする。

明日はラーメン屋に行ってみよう。そこで目が覚めるかもしれない。

...きゅぽきゅぽ。