2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでいたら、隣りに座った人がフランス出身だったので、 Mとかフェリッペ・カトリーヌとかセバスチャン・テリエの話題で盛り上がった。 帰り際、カンタン・デュピューを教えてもらう。 SD画質の仕事を納品したあと、Blackmagic URSA Mini Pro 12Kのニュー…

instagramからどうにかしてファイル収集する方法を編み出したので、 一日掛けてlikeを掘り返した。 昔はIFTTTでスッと流し込んでいたのに、なぜこんなことに。 vimeoもBehanceも使いづらく、活気があるのがinstagram位なので仕方がないけど、 早いところ次の…

Arturiaのマニュアルを読んだら、 序盤結構な分量でシンセサイザー史を展開していて、その姿勢に驚いた。 Adobeもこういうことやったほうがいい。 プリセットの確認もぼちぼち終わりつつあるが、 新しいプラグインを買ってしまったので、また似たような状況…

『雑草で酔う』『積読こそが完全な読書術である』を続けて読んで、 『ビハインド・ザ・カーブ』をnetflixで観て、怪文書怪文書カルトと完全に疲れた。 疲れたし、暗い気持ちに。 人間の物悲しさみたいなものを共通して感じたが、うまく言葉にできない。 ぐっ…

SKATE 3が届いたので、仕事が終わったあと少しずつ進めている。 スピードの快楽が予想よりも薄く、意外と地味なゲームだった。 それでも、ただ何気なくオーリーするだけで楽しい。 https://www.lucidchart.com/pages/ja/examples/flowchart-maker フローチャ…