ホモサピエンス全史あたりからか、

どこの本屋に行っても何かしらの全史がポコポコと出ている。

読書猿氏の独学大全もかなり売れているようだ。

 

世の中全体から学びの波動を感じているけれど、

一方で「一冊の本を読み切れば、これで全てが身につくんだぜ」

という欲望自体はファスト教養とあんまり変わらんなとも思う。

嫌味な見方かもしれないけれど。

 

ここ1、2週間の寒暖差にはすっかり参ってしまって、

睡眠にも悪い影響が出て非常に難儀した。

 

Woldがどうも活動再開したらしい。

 

 

PV、ではないか(一切プロモーション的な価値無し)。

インターネットのゴミ感が全面に出ていて、聴きたい気持ちに全然ならない。

やってて何か楽しかったり前向きな気持ちになったりするんだろうか。

 

部屋の掃除を進めたので、残りわずかだけど

アウトプットもコツコツ進めたい。