2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『雨月物語』を10倍速で観るなど犯罪的なことをして過ごした。 Jonwayneがインスタでプレイしていて気になっていたSkate3を注文した。 こういうとりとめもない無為なゲームをもっと探っていきたい。 50分位ある作品を作っていて、特に締切も無いので、 …

ヤーズ・マカレがおもむろに弾き語り動画をアップしたのを見つけた。 ヨレヨレで面白い。 Blenderを半年くらい触って、 そろそろ仕事で使えるくらいにはなったんじゃないかと思うのでそろそろ登板させたい。 キーフレームが打ちづらいことはAEと変わりないが…

『TAKESHIS'』を10倍速で観ようと思ったが、 テンポが良すぎて普通に観きってしまった。 作業中、崩壊系を色々聴いた。なんて調べづらいジャンル。

今日も映画を何本か10倍速くらいで観た。 本当は無段階可変でスクリューしたりもしてみたい。 今更DVJ-1000を買ってもいい。 企画書を書いたり、Vコンを修正したり、資料を見返したりと、 表面をなめらかにするような仕事が多い一日だった。 こういうのは…

LZX industriesのChromagnonを注文するか少し迷っている。 https://lzxindustries.net/products/chromagnon ハードの機材ももう少し欲しいけど、 決定的な何かが、まだこの世に無い。 音楽機材みたいに、もっと映像のハード機材も盛り上がってほしい。 キー…

志村けんが倍速で海外のコメディを観ていたという記事を読んで、 昔から気になっていた「映画を倍速で観る」をやってみた。 『バンディドス』『情無用のコルト』『西部のリトル・リタ』を、 10倍速とか1.5倍速とかでザッと観る。 これで観たと言い張るのも慣…

Callipegという2Dアニメーション用のアプリケーションを知った。 どうなんだろう。使っている人の意見を聞きたい。 2値ペンがあると良いなとは思う。 さっき起きたので、まだ体感的に昼の12時位。 タスクが多すぎて若干パニックになっているので、 あえ…

聴き逃していたSébastien Tellierを聴く。 youtu.be 今回は結構ハイファイな感じで、新鮮な印象を受けた。 回線工事の影響で2週間くらいネットが使えないことになった。 この文章はiphoneのインターネット共有を使って書いている。 NETFLIXをついつい観てい…

ひたすらタスクを整理したり、 ちょっとした習作を作ってみたりして一日が終わる。 特に日記を書くようなインパクトのある出来事もなかった。 昔はもっと派手に一発ホームランを狙うような強引な作り方をして、 それはそれでよかったが、年をとるとそのやり…

絵コンテは初稿をとりあえず勢いで終わらせた。 昔は、こねくり回して時間をかけ過ぎていたが自分にあったやり方が分かってきた。 グラニュラーシンセシスと映像を組み合わせたら面白そうだなと思って、 とりあえずtouchdesignerをインストールした。 Max/MS…

毎日無茶苦茶なことが起こり続けるが、くじけずやっていくしかない。 youtu.be とはいえ、こんな時でも何も考えない時間も欲しい。 youtu.be 一日の終わりにGTA5をやった。 やったといっても、ただ車を強奪してたんたんと走るだけだけど。 空港で、何か知ら…

昼夜逆転してしまいガタガタになるかと思ったが、 食事の時間をキチンと管理して今の所問題なくしばらく過ごせている。 今日はhydra synthをちょっとずつ触って遊んだ。 https://hydra-editor.glitch.me/?sketch_id=example_17 youtu.be 6月はカムバックが多…