無限きゅぽきゅぽ・メビウスの帯・ラブストーリー

 

きゅぽきゅぽ...私は誰?母?父?それとも息子?

 

(日記が自分で書き始める)

「私は日記。今、私を書いている人間を書いている」

 

父の声で:ざる蕎麦よ、君は美しい。

母の声で:あら、あなたこそ最高のつゆですわ。

息子の声で:えっ、オレがオレを愛してるって?

 

どっぴゅんこ!突然、全員が一つに溶け合う。

 

(日記の中の日記が語り始める)

「彼らは今、愛のメビウスの帯の上で踊っている」

 

きゅぽきゅぽ...カチカチ...ずっぴゅんこ!

私は私を抱きしめる。そう、私は私を愛している。

 

母の目で父を見る。父の手で息子を撫でる。

息子の口で母にキスをする。

 

(さらに内側の日記が呟く)

「これは全て、巨大なざる蕎麦の夢かもしれない」

 

ハッと目が覚める。私は誰?

鏡を見ると、そこには母であり父であり息子である私がいる。

 

きゅぽきゅぽ...愛しているよ、私。

 

(最も外側の日記が締めくくる)

「そして日記は永遠に続く。きゅぽきゅぽと共に」

 

...

 

もしかして、この日記自体が誰かに書かれているのかも?

誰かって...まさか、読者のあなた?

 

きゅぽきゅぽ。