7/6

 

昼夜逆転どうにか治す。

朝から喫茶店でトーストセット。クラムチャウダー

今日の受付の店員凄くグダグダ。

帰宅途中「HARD ROCK」と書かれたTシャツを着た女性とすれ違う。

 

昼、高円寺DOMスタ。「SUPER FAST!」。

penisboys。

ひょっとして5人になってから初めて観るのかな。

今日はかなりタイト。

クーラーがほぼ無意味な灼熱のスタジオ内。やまじくんジャンプして転びまくり。

相変わらず狭い空間が似合うバンド。

高倉健。こちらも久しぶり。近藤くんはちょくちょく会うけど。

リハ中、藤田くんの後輩力に驚く。

ライブは非常にモッシュイカーで客盛り上がりまくり。

最終的にどし丸さんの歯が抜ける。ナイスアクシデント。

motherpill。

何かの紹介文で書かれていた通りXBXRXなどGSL系を思い出させる世界観。

swingkids的な瞬間もあり。

どし丸さんが度重なる機材トラブルでテンションが右肩下がり。

でも盛り上げ上手でナイスライブ。

 

最後まで見たかったけど病院へ行く為サッと帰宅。

が、家で何となく病院の評判を調べるとサイテーなことに気づく。迷わずキャンセル。

連れ合い用に近所で寿司を買ってきて、休憩後新宿へ。

ビデオマーケット。

Chester Novell Turner「Black Devil Doll From Hell」Tales from the QuadeaD Zone」購入。

道中、福しんで野菜タンメン。帰宅。

 

溶解人間」観る。

元々チビデブハゲメガネの役満人間な僕も歳をとってきて中年男性となり、何もしてなくても「キモ〜」とか言われるようになってきて、そんな目線でこの映画を観ると非常に哀愁というか悲哀に満ち満ちた作品で胸にきた。自己投影してしまってちょっと泣く。

ラストはフェリーニ「道」を超えている。本当にそう思う。

 

『文体の舵をとれ ル=グウィンの小説教室』。

久しぶりに読み返し。

マッチョスタッカート概念再読。そうかな?

埴谷雄高とか塚本邦雄みたいなのがマッチョ感あるけど。

 

良い一文を見つけた。

「厭世的彼岸に着くのはたやすい。生きて苦しんで深刻沈痛の煩累を達観しよう」